ジンジニアニッキ!

人事→Opsな人のニッキ。真面目なことも、そうじゃないこともごっちゃで書いてます。

10Xに入社しました

入社しました!

これまで何をやってきたのか

このブログを作った時はむちゃくちゃ人事の人で、「人事だけど、開発環境持ってる」みたいな感じでした。
人事メインからキャリアチェンジし、気付いたら人事 - 人事以外(Ops)が半分くらいになってます。

前職であるReproではこんなことやってました。
mameco0417.hatenablog.com

転職理由とかあれこれは割愛しますので、気になる方は直接聞いてください。

今回の転職活動にあたって色々相談に乗っていただいた佐地さんはじめとするtanpanのみなさま、選考でお会いしたりオファーをいただいた企業の皆様、本当にありがとうございました。
tanpan.co.jp

これから何をするのか

コーポレートオペレーションというポジションで、会社の仕組みを作っていく役割です。
10Xはまだ20名強の会社で、これからもっと伸びていくぞ!というフェーズです。
このタイミングでこの役割で入社するということは、成長後を見据えて中長期的にも通用するような会社の基盤を作っていくことが期待されています。
責任重大ですが、一方でワクワクしております。がんばるぞー!!

HRとOps

キャリアとしてはHRが半分、Opsが半分…となってきたのですが、最近になってHRとOpsは両軸だなと体感するようになりました。
ここで「体感」と書いたのは、これまでも頭では理解していたのですが、より実感を持って理解するようになってきたという意味合いです。

まだうまいこと言語化できるところまでは至っていないのですが、HRの時に感じていた課題や経験したことがOpsでも生かせるし、それこそがOps業務に関わるにあたっての自分の強みだなと思います。
今は自分で思っているだけなので、実績にもつなげていきたいところですね。

一緒に働く方々を募集しています!!

むっちゃ募集しています!!
入社して改めて感じたことですが、社員の皆様のレベルが高く、自分も頑張らなくては…と良い意味で思えています。
先日はライフさんへのアプリ提供を発表しましたが、他にもいろんなことが進んでおり、このタイミングで入社できるのはとても楽しいと思います!

10x.co.jp
jobs.10x.co.jp
オープンオフィスへの応募はこちら
docs.google.com




ということで、これからも変わらずよろしくお願いします!!