ジンジニアニッキ!

人事→Opsな人のニッキ。真面目なことも、そうじゃないこともごっちゃで書いてます。

脳ドックで人生を変える!今年買ってよかったもの(タイトルはAIが考えてくれました)

今年買って(課金して)よかったもの。
モノだけじゃなくてサービスも含まれています。

脳ドック

今年はこれに尽きる感がある。
ことの顛末は↓↓に記載しているので、興味ある人はご覧ください。
mameco0417.hatenablog.com

数万円の検査で、今後の人生を左右する病気を見つけることができて、めちゃくちゃコスパがよかった。

電動シュレッダー

これまで手動のシュレッダーは持っていたものの、面倒でどんどん書類が貯まっていっておりました。
えいや!と電動シュレッダーを購入したところ、大正解。不要なものはその場でささっと処分ができるので、お部屋もスッキリになってまいりました。

自分が買ったのはアイリスオーヤマの家庭用のやつです。サイズも比較的コンパクトなのもよかった。
www.irisohyama.co.jp

0 stock tokyoの17hours ワイドパンツ

好井さんのYouTubeで紹介されていたのをみて、買って見たやつ。たしか、予約したのは去年だったはずで、届いたのが今年です。
夏場にほぼ毎日着ていましたが、酷暑でもベタつかず、お洗濯も簡単ですぐ乾く、全然型崩れしなくて最高です。
自分が購入した時はMサイズまでしかなかったのですが、今年からはSサイズが発売されることになり、より女性にもフィットするサイズ展開になって嬉しいです。着替え用に追加購入しました。


あまりに気に入ったので、今年は展示会にもお邪魔させてもらいました。他の商品も魅力的なものが多く、毎年ちょこちょこ買い足していこうかなと思っています。

17hours wide pantszerostocktokyo.com

スタンスミス ゴアテックスタイプ

スニーカーはスタンスミスを長年愛用しているのですが、2年ほど前に購入したやつの底に穴が空いたので、買い替えました。
毎日履いているわけでもないのに2年で消耗って早くない?と思ったところ、数年前からスタンスミスの通常盤はサステナブル仕様になり、ソールの仕様が変わったそうなのです。

結局買い換えることになるのだから長く履けるやつがよいので高級ラインのほうに、どうせお金出すんだったら高機能な方が良いと思ってゴアテックス版を購入しました。
結果、雨の日も気にせずガシガシ履けるし、高級ラインのほうがデザインも良いし、めちゃくちゃ履いてます。

サステナブルなのに消耗早いってどういうことや?と思いつつ、安物買いの銭失いってあるんやなという学びにもなった出来事でした。
しかし、スニーカーも値段上がったな…。

shop.adidas.jp

ALLIE(アリィー)クロノビューティ カラーチューニングUV ベージュのやつ

最近は高機能な日焼け止めも増えてきているのですが、なんだかんだで一番使ったのがこれでした。
基本的に家にいる時(リモートワークも含む)はほぼお化粧をしないのですが、日焼け止めをしつつ、なんとなくお肌の補正もできるのが楽ちん。
他にも安い日焼け止めはあるけど、そこそこ手軽な値段でドラッグストアで買えて、気にせずガシガシ使えるのも良かったです。

冬場はアンブリオリスのモイスチャークリームと混ぜて、保湿効果を加えながら使っています。
アンブリオリスのクリームも結構良かった。



ざっとこんな感じかなぁ。
今年は脳動脈瘤の発見から入院・手術に至るまでのところで振り回されていた感がある。
来年も健康に気を遣いつつ、良いものをちょっとずつ買っていきたい。



▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ

買ってよかった2023