ジンジニアニッキ!

人事→Opsな人のニッキ。真面目なことも、そうじゃないこともごっちゃで書いてます。

2020年買ってよかったもの

お題「#買って良かった2020 」ということで、書きます。

家のもの

コロナ禍&結婚したということで、今年は家の中のもの(ワークスペース含)で買ったものが多かったように思う。

セイルチェア

リモートワークが開始してからしばらく(半年近く)、バランスボールで耐えてきたのだけど、限界だったので購入しました。
黒色だと「会社ぽさ」が出てしまうので、白×グレーを選んで見ました。
大きさの割に存在感がそこまでなく、インテリアを邪魔しなくてむっちゃいい感じ。

マルゲリータの本棚&デスク

今年、ライフイベントとしては結婚したのがとても大きかった。
配偶者は本が好きで、持ち物のほとんどが書籍であり、その収納をどうするのか&ワークスペースをどう確保するのかというのが悩みどころで色々探していたところ、広告でレコメンドされたのがマルゲリータでした。
www.margherita.jp

こんなに興味にぴったりな広告を出してくれたGoogleさん、ありがとう!コンバージョンしたよ!!!

壁一面の本棚、憧れだったので最高です。
たまたまですが、設置箇所と製品のサイズがぴったりだったため、作り付けの家具かのように収まっています。
組み立て直後の様子がこちら with セイルチェア

f:id:mameco0417:20201229233620j:plain

これだけ収納あれば余裕やろ、と思っていたのですが、全ての棚に本やモノがびっしり埋まっております。なんでや。
お値段はするのですが、安いやつで収納から溢れたり、追加で購入したり…などしていたら結構なお値段になったと思うので、一つ買うだけでスッキリになってとても満足しています。

マルゲリータさん、本当に良い製品を作ってくれてありがとう。

食べもの

コロナ禍で自炊の割合が圧倒的に増え、お取り寄せをよく活用した年でした。

NOUMANNのレタス

勝間和代さんのブログ記事をみて、「ええやん!」と思って買ったのがこれ。
dcsalad.com

洗わずにそのまま食べれるのがむちゃくちゃ楽でした。
自炊生活中、晩御飯を「レタス+タンパク質」のサラダをメインしたら痩せた&健康になりました。

毎回購入するのめんどくさいなーーーーと思っていたところ、いつの間にか定期便ができてました。便利。

山口養魚場さんのサーモン

上記の通り、レタスに追加するタンパク質を色々試して探していたところ見つけたのがこちら。

www.tabechoku.com


ここのサーモン、ほんっっっっっとに美味しいので、サーモン好きな人は一度食べて欲しい。
スーパーで売っている輸入サーモンとは味が全然違います。
脂乗ってるのに全然くどくない!胃もたれしない!弾力がある!

あまりに美味しくてハマってしまい、今では定期便で購入するくらいのファンです。
定期便では3枚卸にされた1本分の身が届くのですが、いつも、半身はお刺身にして食べ、半身は塩をして小分けにして冷凍にしています。
まあまあ量がありますが、一瞬でなくなります。

アラをおまけでつけてくださることがあり、今の季節は粕汁にしていただいています。めちゃうま。

f:id:mameco0417:20201229235915j:plain


そのほか

(買ってはないが)ホットクック

夫が持っていたもの。料理の履歴を見ると、ゆで卵くらいしか作ったことがなかったぽく、ほぼ利用されていない状態で家に来ました。
放置するだけでお料理ができてしまうので、むっちゃ便利。
寒くなってからはよく煮込みを作っています。


調理中にうるさいこと以外は完璧。

ソーダメーカー

フラッシュセールのサイトにおしゃれなソーダメーカーが出ていたので買ってみたところ、自分的に大ヒット。
ガスはソーダストリームのシリンジを利用できます。

aarke.jp

オシャなので、インテリアを邪魔しないのが一番のポイント。
電源不要なので、大体どこでも置けるのもよかった。

f:id:mameco0417:20201230001621j:plain

夏場は、レモン果汁とソーダ水を混ぜて飲むのにハマってました。
自作の梅シロップをソーダで割ったりとかも。
レモン果汁は、これが一番好きだったかな。

有機レモン果汁 720ml

有機レモン果汁 720ml

  • メディア: 食品&飲料


今年なこんな感じ。
来年は、エンタメ系にもうちょっと投資したい。